スタッフコメント

鋼屋ジン

鋼屋ジン

今まで『デモンベイン』は様々なメディアに展開していきました。メディアが変われば、表現もまた変化します。新しい表現法で描かれた『デモンベイン』は別個の物語として結晶し、『デモンベイン』の世界を否応にも広げていくのです。全ての製作者はそのことについて自覚的であるべきなのでしょう。そういった意味で今回のアニメ化は、自分にとって学び取るものがたくさんありました。多くの人々に感謝を。

PROFILE

ニトロプラス所属のシナリオライター。
ゲーム版デモンベインすべての脚本・演出を手がける。
TVアニメ版「機神咆吼デモンベイン」ではシナリオ監修として参加している。

Niθ

Niθ

昔むかしほぼ四半世紀ほど昔に「アニメ作るのってちょっぴりイカしてなーい?」なんて言ってたんですが、そんな夢のような事がキャラ原案で参加という形ではありますが、いろんな方にご協力いただけたおかげで実現いたしました。はっきり言って自分の人生には出来すぎた事だと思っております。ユーザーの皆様からALL関係者の皆様本当にありがとうございます。

PROFILE

ニトロプラス所属のメカデザイナー兼原画家。
ゲーム版デモンベインすべての原画、キャラクターデザイン、メインメカデザインを手がける。
TVアニメ版「機神咆吼デモンベイン」ではキャラクター・メカニックデザイン原案として参加している。